スキップしてメイン コンテンツに移動

IOUG (Collaborate11) in Florida 1st

微妙に時差ボケしてますが、現在IOUG主催のカンファレンスColloborate11に参加しています。

場所はOrange County Convention Centerです。(地図上のAのところ)


大きな地図で見る

 
本日は、初日ということで多くの人がレジストレーションにやってきています。

ただ、レジストレーションでは、PCに扱いに慣れないマダムに対応して頂いたのですが、なかなかPCの操作が上手くいかないようで1時間くらいかかってしまいましたが。。。
以前はIOUG単独の開催でしたが、現在はOracle社の様々な買収により様々なユーザーグループが共同で開催されています。

今回(というか前回('09)も)はOAUG(Oracle Applications User Group)とPeoplesoftやJDEdwardsなどのユーザーグループのQuestが共同で開催しています。

また、今回は、Sunとの合併により、MySQLのセッションの多さも目につきます。

とりあえず、明日から、データベース周りのセッションを中心に見ていこうと思います。MySQLも面白そうなセッションがあるので、Guru & Geekのセッションを聞いてみたいと思います。





それはそうと、以前、IOUGでもらったバッグと比べて、今回のバッグは若干チープになっている気が。。。

Collaborate09のバッグ  
Collaborate11のバッグ

あと、全く関係ないですが、時間があったので、Chicago Bulls vs. Orlando Magic戦を観戦。地元のMagicは惜しくも負けましたが白熱した試合でした。(ちなみに最後列の最上段の席なので、ものすごく小さくしか見えないのですが、臨場感はバッチリでした)


コメント

  1. 楽しそう!(って言ってしまってよいのかな?お仕事だろうし・・・)
    うらやましいですー
    有意義なものになることをお祈りしております。

    返信削除
  2. ありがとうございます。勉強が仕事と言い切れるほど根性が座っていないですが、この数日間は、そうさせてもらいます! 日本のコミュニティにも微力ながら還元したいですし。。。

    返信削除
  3. おっ フロリダか。
    オーランドとオークランドと間違えてた。

    返信削除
  4. オークランド... 国から違っちゃってません。自分的にはオークランドもありですけど。

    返信削除
  5. いやいや、ラグビーじゃなくて、サンフランシスコの隣の。
    アスレチックスの本拠地。

    返信削除

コメントを投稿